« 野間池ツアー | トップページ | 続;野間池~2 »

2006年8月 1日 (火)

続;野間池

野間池に到着したのは、集合から5時間半後の12時でした。

民宿で先ずは、お昼を食べそこから約30分の坊津?平崎ビーチに移動し2本のダイビングです。
宿からそのビーチまでは、くねくねした1.5車線が続きました。
バイクで走ったら楽しいかもなんて思いながら、景色を見ていたけど途中から意識が。。。
完璧に寝てました。

到着して、機材のセッティングをエントリー口まで移動してみると、そこはニゴニゴでした
 そこは透明度0.5mぐらいだったかな?
そこから水面移動し、潜行してみると少しは透明度がましで5mぐらいだったかな?

みんなで潜行したとき、誰かのフィンが外れてました。
一応拾って手渡して、すぐにバディーのとこへ戻りました。
透明度悪いと、迷子になり易いので、今考えると危険な行為だったですね。
今度は、こんなときはバディーと一緒に行くように心がけないといけませんね

1本目の写真です。
ピンボケがいっぱいでした。 透明度が悪いのもあり、あまり綺麗な写真がなかったです。

2本目は、一緒に行った方が50本目の記念ダイブでした。
おめでとう!
僕も早く50本を迎えられるよう経験をつみたいですね。

2本目の写真です
2本目は、今まで見たことのない魚がいました。
先ずは、トラウツボ   珊瑚の中にいたオオアカホシサンゴガニの仲間

292cimg5130292cimg5133_1   

                                                                  

                                              

ツバメウオその1  その2   ツバメウオ with GOTTUN

292cimg5139 292cimg5148 292cimg5147

                                                

|

« 野間池ツアー | トップページ | 続;野間池~2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/4970651

この記事へのトラックバック一覧です: 続;野間池:

« 野間池ツアー | トップページ | 続;野間池~2 »