« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

今日免許更新に行ってきました

免許とって十数年たち今日ようやく念願の優良ドライバー講習でした。
講習時間が短く楽ですね

しかも、ゴールドですよ!!!
いや~響きがいいですね。しかも次回の更新まで5年ですよ!5年!

すごいですね。しかも任意保険代が少し安くなりますしいいことだらけ!
いままで上納金いっぱいしてきたけど、もうせんば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

癒し

昨日今日といつもの恋の浦でダイビングをしました。

昨日は透明度 3mでいいほうでした。しかもうねうねの海でした。
あんまりトピックスがなかったです

しかし、今日は昨日から大幅に改善して透明度8~10mでした。
わお~face08

いや~透明度がいいとテンション上がります
砂地は癒されます。ほんと潜っていて気持ちいいです! 
こんな恋の浦潜ったの初めてでした、ほんと気持ちよかったです

しかもいつも会わない魚たちを見ることができました
でもあんまり写真は撮らなかったけど

オニオコゼ これ、食べると美味しいだよね。
身は刺身、あらは味噌汁これが最高です

カニにタイとベラが襲っていたりしました。
初めてみましたが、楽しめました。 カニはすごいね。 威嚇して頑張ってました。

かわいそうだったので、ちょっとだけ移動させちゃいましたicon100

岩の間に隠れていた蛸

ミノカサゴ
初めてきれいに撮れました(^o^)

エキジットの時にいたエチゼンクラゲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

またもや

今日いつもの恋の浦でのダイビングでした

一本目、潜行の途中バディの横にななんとface08

越前くらげが横にいました。あまりのデカサにびっくり!
男の人の上半身が隠れるくらいでした。これが小さいほうというのですからびっくりです!!!

あまりのでかさにびっくりしちゃい、写真を撮るのを忘れちゃいましたが。。。
といっても、潜行途中だったのでそんな余裕がなかったのが一番の理由だったのですが。。。

しかしバリバリでかかったな~

2本目は、ななんとガイドをしちゃいました
DMの方が2本目やってみないといわれてやちゃいました。

でも潜行してちょっと後悔。 透明度が1本目より落ちて3m弱かな。
DMの方が後ろからついてきて見てくれるといっても、なんか落ち着かない。
でも一応何とかできたかな? でも浮上の場所を通り過ぎちゃいました。
前回に続いて2回目です。。。。。

あーあといった感じです。 でもその中で、初めてミノカサゴがみれてよかったです。
バディ潜水よりももっと気を使いました。ガイドする人の大変さがわかったような気がします。
自分を含めて4人だったのでなんとかなったような気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

キャンプツーリング

先月の台風で延期になっていたキャンプツーリングに行ってきました。

行き先は、岩屋キャンプ場ですicon100
といっても県内なのでとっても近いです

バンガローに泊まりましたが思ったよりきれいでした。
夜の寒いのを除いて快適でした。

BBQをして楽しくお酒を飲んで酔っ払いました。

そのあとは、UNOをして負けたら恒例の罰ゲーム!

罰ゲームその1?
氷水のなかに腕を突っ込む! 当然みんなで押さえつけます


その2
いつものように誰かが化粧セットを持ってきて、負けたら化粧されます。

不覚にも負けてしまい、やられちゃいました。。。face08
ちょっとひどすぎて載せられません!

次の日
寒くてあんまり寝れずにあさになちゃいました。
みんなも同じようだったようです
山の中は寒いですね~

福岡組、佐世保・熊本組で途中まで一緒に帰る予定でしたが、トラブル発生!

一人が道路にあった砂にFrontが乗ってしまい、Frontが滑ってしまい転倒しちゃいました。
救急車で一応病院に運びました。意識もあったけど、出血がひどかったので心配しましたが
怪我は思ったよりたいしたことなくよかったです

自分にも同じようなことがおきてもおかしくないような状態だったので気をつけなといけないですね   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

50本まで

50本まであと11本。

どこで迎えようかと考える毎日です。

いつもの近場の海? それとも青いすんだ海? それともツアー先。
OWをとった海というのもいいかも!

どこがいいかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

今日は、初体験のバディ潜水をしました。

場所は、一番よく潜っている『恋の浦』です
2本ともバディ潜水です

いつもは、ガイドに着いていくだけでしたが、今日はすべて自分たちで考えて行動しなきゃ行けません
ちょっと不安だけど、楽しみです。

フロート近くからエントリーし、そこからフロートに行くつもりだったけど、ニゴニゴの海でぜんぜんどこにフロートがあるか分からず、探してみるけどぜんぜん見つからない。
少し彷徨ってなんとか30mロープを何とか探し当て、フロートに戻れてよかった!
はじめは、どうなることと思ったけど、少しは不安が解消できたかな?そこをスタート地点にして水中散歩開始icon14

スタートをフロートにして、そこに戻るつもりだったけど結局戻れなかった。。。
まぁ、でも一応無事に岸に戻ってこれたのでよかったけどね。

岩場でいろんな魚など見ながら遊んでいるうちに、行き過ぎたようです。
途中からあきらめて岸に向かっちゃたんですけど!

いつもはガイドについて行くだけだけど、バディ潜水すると大変だけど面白い。
またしたいな~。 近くの海であれば毎回でもいいかも!

デジカメ持っていったけど、肝心なメディアを入れ忘れちゃいました。。。。
あちゃ~
途中エイ、アジの群れ、チヌの群れとその他いつも見れる魚を見ることができました。

とても楽しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »