« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

四国ツーリング 3日目

ホテルの朝食はなし。 その代わり朝から”うどん”です

田舎道を走っていると、突如渋滞&行列で人がいっぱいです!

   P4300079P4300082_1

  

 

有名店の”山越屋”です。 待つこと40分ぐらいかな?ようやく朝食です

P4300087P4300089  

 

  

P4300091_1 P4300093 冷たいかけうどん+ゲソ天&ちくわ天、湯だめ 

ほんとおいしかった~ 

お店の中で食べるのではなく、庭でみなさん食べてました。 

おなかいっぱいになったところで、走ります。

大歩危小歩危行く途中のつり橋で小休憩。 高所恐怖症のほりほりをみんなでからかいながらみんなでわたります。

橋の上からの景色はいいもんですね。

P4300105   あれほりほり腰引けてるよ )^o^( 

 ここで広島組のみなさんの合流です!  

 ほりほりのにおいをかぎつけたかな?

   P4300098 P4300109_1  P4300123

 

 

のぼとんさん トントン CB1300SF チョッパーさん CBR954RR  酒豪さん CBR600F4i

当然みなさんも、橋を揺らしてます。 

P4300124

 

 

 

その後くねくね山道を走り、ションベン小僧を目指します。

P4300147 この下は、断崖絶壁です。

ようこんなところにつくちゃったね~ すごか~!!!

 

その後チョット走り、昼ごはん。

今日もうどんです。 ざるうどん。

横でトントンが信じられない光景が。。。 うどんをかまずに飲み込んでいます。

僕が1/3程度食べる間にすべて飲み終わってます~

その後高速で松山を目指します

高速で反対車線を覆面いたのがわかった。

前の二人について○○○km飛ばしているとIC で車が入ってきた。そのとき前の車が自分の前に割り込む!

コノヤロー!と思っていると、ICから入ってきた車は、の覆面であった。 

そのまま前の2人を追跡。彼らも無事に気づいて事なき得た。

いやー 危なかった! タイミング悪かったら、捕獲されていたかも フー セーフ

松山ICで広島組のYOZさん、トントンさん、チョッパーさん、酒豪さん、猫ちゃんとお別れ。

積もる話もそこそこで別れを惜しむ。

皆さんありがとうございました。

今日の夜は、Hotel近くで鯛茶御膳です。鯛茶絶品でした。

P4300156

 

 

 

走行距離:224km

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

四国ツーリング 1&2日目

  28日 土曜 自宅から小倉のフェリー乗り場まで目指す。久しぶりに若戸大橋を渡った。

夜に渡る橋は、景色がきれいだった。予定通り到着

フェリーは、GWということでバリバリ込んでいて空きない状態。今までのフェリーで一番最悪

当然寝返りなどできない状態、全然寝れなかった↓

29日 AM 5:00 松山港着 さすがに朝早いのでまだ暗い。

P4290019_2 松山からみんなとの合流地点の高松を目指す。

朝早いので、走っているとバリバリ寒い~ 5月とは思えない気温!

そのまま待ち合わせ場所に行っても早いので、地元お勧めツーリングコースをチョット走る。

確かに走っていると気持ち良いところ。でも車線が2車線から1.5車線 1車線と道幅が変わるので走りにくかった

そんなことを感じて走りながら、待ち合わせ場所の道の駅”津田の松原”を目指す。

予定の11時半丁度に到着。 みんなまだ見たい。ちょっと眠かったので横になっていたらいつの間にか寝ていた。

そんなことをしていると、皆さん到着!

P4290022_2

ZX-10R 猫ちゃん  ZX-10R ハナちゃん

SP-1 うえっち  NEW マシン R6 ほりほり

広島組も到着。あちゃー写真撮り忘れ。  GSX-R1000 YOZさん ER-6F MOTOKOさん

みんなそろったところで、昼ごはんを食べるところを目指す。

当然もくてきの”うどん”です。

まずは1件目  温玉 小うどん。 コシがあっておいしかった。

P4290024_1P4290029_2 

                                          

 

1件目を出て走ってすぐ2件目発見!

2件目   冷やしうどん これもコシがあっておいしかった P4290033_2P4290038_1P4290037

 

 

 

MOTOKOさんが注文した、梅うどん なんと梅干がてんぷらにしてあった。おいしそうだった

P4290036_1  

 

 

P4290041  

 

 

その後 5色スカイラインを目指す 

P4290052_1

 

 

 

5倍ズームで瀬戸大橋を撮るとこんな感じ。

P4290061  

 

 

五色スカイラインを後にして高松市内のビジネスホテルに泊まる。

当然みんなと再会を祝して宴会です。

走行距離:61km+308km

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

いってきまーす

ぼちぼち四国ツーリングに向け出発します。

今日の夜の小倉発のフェリーで松山から四国上陸します。

久しぶりに会える人達とのツーリングです。今からウキウキしてます。

危ぶまれた出勤もなくなり、ほっとしてます。

呼び出されたところでもう行けませんがね(^O^)

ぼんじゃぁ、いってきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

準備 OK

車検に出していたバイクを土曜日に取りに行った(^o^)

車検も無事にとおり、これでツーリングに行く準備も完了!

土曜日は天気がよかったけど、会社の行事に参加しなきゃいけないため、そのままツーリングは断念・・・・

日曜日は、天気が下り坂で雨が降るということで、ツーリングを中止してしまった。でも結局雨も降ることなかった。行けばよかったと後悔!

車検からの帰り道、少し遠回りしたけど、気持ちよかった。はよ ツーリングに行きたい!!!

今回交換したもの

エアクリーナー  他は一応定期的に交換しているので、今回は変えなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

2007年 初

今年で早くも4回目の車検です。

車検がもうすぐということで日曜日にVTRをバイク屋さんに持って行きました。

ただ持っていくだけじゃつまらないので、近場の志賀島を回ってから行くことした。

実は、今回が今年初めてバイクに乗ります。 久しぶりにバイクに乗ってみると、やっぱ楽しいね~!

天気が怪しかったけど、行ってよかった! そのせいか?車も少なく走りやすかったしね。

いつもは1周したら帰るか、あじ舟のあたりで休憩するんだけど、なんとなくもう1周した。

いつもしないことをしたせいか?休暇村あたりで雨に遭ってしまった。

雨が強くなりそうで、雨宿りをしようかと思ったけど、もっとひどくなったら最悪なのでそのままバイク屋さんに直行した。 結局強くなることなく、そのまま走ることができよかった。

車検に出したのはいいんだけど、肝心な書類を忘れてしまった。(-_-;)

しかも、書類が1通見つからない。。。

今週のうちに再発行しに行かなきゃ!めんどくさいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »