« 四国ツーリング 4日目 | トップページ | 四国ツーリング 6日目 »

2007年5月 2日 (水)

四国ツーリング 5日目

朝 目覚めがいい。

今日の目的地は、足摺岬&高知で竜馬に会う。

足摺に向かう途中に、竜串海中展望塔に寄り道。

軽自動車のおばちゃんに引っ張られいいペースで竜串海中展望塔に到着。

朝から飛ばしすぎって感じ。軽のおばちゃんは、ベタ踏みだったのかな~!?

中に入ってみると、天候不良で透明度1mで半額だって! 

そんなことはないだろうと思いつつ、竜串海中展望塔まで歩いていく。 

P5020225P5020218

 

 

 

風が強く波がある。これは味噌汁かな?って思いつつとりあえず、入り口まで行ってみる。

中に入ると、透明度1m?そんなにないじゃん!

あっても50cmじゃんかよーといった具合だった。やられた!

               P5020240_1 P5020235_2

 

 

  

1時間ぐらい観光したかな? ちょっとゆっくりしすぎた。次の目的地の足摺岬を目指す。

四国最南端 足摺岬へ
ちょっと道が荒れていましたが、足摺スカイラインを堪能し足摺岬まで走る。  

さすが岬です、見渡す限り青い海! 絶景!!!

P5020273  

 

 

それから、白山洞門まで歩いてみる。 近いと思ったら、坂道とかあってなかなかつかない。

しかも最後は、急な階段を下る。

でもそこは、いい景色が広がっていた。 

P5020292

P5020307

P5020303  

  

 

足摺岬を後にして、猫ちゃんと合流するために北上。

テキトーに合うまで北上ということで走る。 道の駅で無事合流

P5020326  

 

 

合流したところで、お昼ご飯です。

うなぎのたたき?定食を食べる。うまかった~

P5020329

 

 

 

途中道の駅で休憩。ここから個々で走ることに。

集合場所は、桂浜の竜馬の前。

黒潮スカイラインを経由し、竜馬を目指す。 黒潮スカイラインは、車が少なくて走りやすかったな~

桂浜は、とってもきれいでびっくり。 やっぱ海はいいね!!!

P5020341  

 

 

 

 

P5020345  

 

 

 

竜馬&桂浜を後にして、高知市内で最後の宴会!

とその前に、日本三大がっかり名所の”はりやま橋”をみます

期待を裏切ることなく? なんじゃーこれはといったものでした

P5020352  

 

 

テキトーに入ったお店が大正解! 

やっぱり高知といえば、『カツオのたたき』でしょう!

P5020358  

 

 

 

 

楽しかったツーリングも明日までとなちゃいました

本日の走行距離:240km

|

« 四国ツーリング 4日目 | トップページ | 四国ツーリング 6日目 »

コメント

ああいう海を『味噌汁』って呼ぶんだね。
さっすが~ 専門用語?!
確かに、1mも無かったよね~
でもkeiちゃん、写真撮るのが上手で驚きました。

桂浜は、竜馬像があるだけだと思ってた私(^^;)
すごく綺麗でビックリだったね!
高知は、見どころも多く、食べ物も美味しくて、最高だったね~。
また行きたいな♪

投稿: ハナ | 2007年6月 1日 (金) 11時08分

>さっすが~ 専門用語?!
違うよ~  
周りがこういっているだけですよ!

僕の写真は、決してうまくないよ

もっとうまくなりたいな!
高知でじっくり1日いても良いかもね(^o^)

投稿: kei | 2007年6月 1日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/6492142

この記事へのトラックバック一覧です: 四国ツーリング 5日目:

« 四国ツーリング 4日目 | トップページ | 四国ツーリング 6日目 »