« もう暑い | トップページ | 青海島 »

2007年7月15日 (日)

NEWアイテム

ついにマクロレンズを買いました。

とりあえず、ライトもつけれるようにしてマクロをとってみます。

フラッシュの方がいいのかな?

来週早速試します。今から楽しみです(^o^)

よくわからないのでいろいろ試してみよっと。

Cimg6829

|

« もう暑い | トップページ | 青海島 »

コメント

ををっ!ついに買ったね!まずは陸上で撮影してマクロレンズに慣れることをお勧めします。まずはどこまで寄れるかの確認。ピントがあう最短距離は絶対把握しとかなきゃですたい。。俺はぶっつけ本番で全く焦点距離がつかめませんでしたから…(^^;

ライティング系は徐々にでいいんぢゃないかな?今付いてるSプロのノバってLEDのライトでしょ?取りあえずそれでやってみて、物足りなければグレードアップしていけばいいと思うよ~。

ただ光量としてはちょっと足りないとは思うんで、ホントは即ストロボって言いたいとこですが…高いもんね~。。でも、どうせ買うならYS-110あたりがお勧めですがね(^^)

週末、楽しみだね!俺もKDX(カワサキのオフロードぢゃないよ…キスデジXの略)で参戦しますんで!

投稿: 蒼猫SHIN | 2007年7月18日 (水) 00時19分

ついに買いました (^o^)
今のデジカメ買ったときに、ぶっつけで海に行っていたい思いしました。 
今回はそんなことないようにしようと思っています。
日曜日楽しみですね~ 

予備のバッテリーも買いましたので、いっぱい撮りましょうね!
地形も楽しみです

投稿: kei | 2007年7月18日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/7157654

この記事へのトラックバック一覧です: NEWアイテム:

« もう暑い | トップページ | 青海島 »