« レアもの | トップページ | 馬毛島&種子島ツアー その2 »

2007年8月22日 (水)

馬毛島&種子島ツアー

盆休みの最後に、某ショップの馬毛島&種子島ツアーに行ってきました。

2日間で、ボート3本 ビーチ2本潜りました。

台風の影響が心配だったけど、無事に行けてよかったです。

馬毛島サイコー!

1日目 種子島から馬毛島へ  ボート 3本

馬毛島では 透明度はな、なんと 初の 40mオーバー いやー こんなに透明度いいと訳わかんない!

でも、数日前までは、もうチョット透明度よくて50mオーバーだったらしいです。ちょっと残念。

珊瑚もきれいだし、魚もいっぱい、アオウミガメにも遭えたしね。 群れにも遭遇できてたし、海は言うことなしだった。

2日目は、ビーチで2本

台風の影響でうねりが強く透明度が悪かったようです。

それでも10~15mはあったな。 ビーチは地形が面白かった。

台風の影響は、うねりで透明度が悪いだけではなく、エントリー&エキジットがにつらかった。

久しぶりにマジでフィンキックをした気がする。

馬毛島では、珊瑚がきれいだった。でもショックだったのが珊瑚の白化現象が所々見られた。

地球温暖化の影響は深刻ですね。 自分でできることから初めて地球に優しいことをしよっと!!!

ここら辺の魚は、警戒心非常に強く クマノミなんか普通あおったら威嚇するのに、ここのは逃げて隠れるばかりで、全然撮れなかったな。 写真はもっと修行をしなきゃ!

馬毛島での写真

Mage4 Mage8 Mage9

Mage11_ga3 Mage12 Mage15_muriburi4

Mage15_uriburi5 Mage22 Mage24

馬毛島での珊瑚の白化

Mage10_siro

|

« レアもの | トップページ | 馬毛島&種子島ツアー その2 »

コメント

キレーな所に潜りに行ったんやね!海中写真めちゃ綺麗やん☆
スカして本数が結構あがってたりするん?
こんな写真見ると潜りに行きたくなるけどもう夏も終わりやん…
またどこかで潜ろうや!

投稿: | 2007年8月23日 (木) 01時27分

TSUKASAくん
コメントありがとう(^o^)
潜りに行きましょう!!!

投稿: kei | 2007年8月23日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/7625557

この記事へのトラックバック一覧です: 馬毛島&種子島ツアー:

« レアもの | トップページ | 馬毛島&種子島ツアー その2 »