« 馬毛島&種子島ツアー | トップページ | 大分! »

2007年8月26日 (日)

馬毛島&種子島ツアー その2

種子島のビーチは、地形が面白かった。

珊瑚もあったり、アーチもあったりで。

種子島は、ドロップオフとかのポイントもあったりするようです。

個人的にも行ってみたいな。ベストシーズンは、7月の終わりから8月の頭とのことでした。

種子島での写真

Tane1_kuma Tane2 Tane3

Tane4_mure1 Tane4_mure2 Tane5

一応某ショップでは、このツアー中級以上となっていたんだよね。 

確かに中級以上ってあいまいだけどさ、明らかにそのレベルに達していない人がいた。

馬毛島の1本目でフリー潜行なかなかできんし、デープ水域だったけど、みんながかなり、エア残っているのに30切ってガイドのオクト使うわけ? 2日目のビーチなんかみんな8ℓタンクでその一人が10ℓタンク使っているのにここでもガイドのオクト使っていた。

そんなの明らかにそのレベル達してないじゃん!!! おかしいよ。

中級以上ならそれなりの人集めてよ。

この点だけケチがついたな

経験が少ないから、うまい人のを参考にしようかと思っていたのにな。。。。

|

« 馬毛島&種子島ツアー | トップページ | 大分! »

コメント

keiちゃんのブログは、涼しそうな写真が多くていいなぁ~
海の色って、緑っぽかったり、薄い水色だったり、深い蒼色だったり・・・
いろいろで、どれも綺麗だね☆
バイクと同じく、ダイビングにもレベルがあるんだね~。
何事も、練習あるのみ、だね(^^)

投稿: ハナ | 2007年8月29日 (水) 17時47分

ハナちゃん
そう?
水中は涼しそうに感じるからかな?

何でも、練習は大事だね。
もっと修行しなきゃな~

投稿: kei | 2007年8月29日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/7638563

この記事へのトラックバック一覧です: 馬毛島&種子島ツアー その2:

« 馬毛島&種子島ツアー | トップページ | 大分! »