« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月22日 (土)

おもしろい!

辰ノ口で潜った。

2本目は、辰ノ口でいつもいるおいちゃん(田中さん?だっけ)がガイドしてくれた。

初めてのポイント、 いや~面白かったな。 

ポイントを良く知っている人のガイドは面白い! やっぱりガイドは、現地ガイドですね(^o^)

1本目 駐車場横

ダテハゼ&テッポウエビを粘って?撮ってみた。(ただ単にエントリー待ちで下で遊んでいただけなんだけど。。。) 

Ta_070922_1 Ta_070922_3 サツマカサゴ

2本目 灯台右 奥の根? 灯台左。 MAX 20m 

Ta_070922_5 Ta_070922_6 Ta_070922_7

Ta_070922_8 Ta_070922_9 Ta_070922_10

Ta_070922_13 Ta_070922_14 Ta_070922_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

今年中には

100本いくかな? やっぱり難しいかな?

今のところ78本 あと22本。 やっぱり難しいな。

とりあえず100本を目指してがんばろうっと。

最近、ダイビング行ってないな。 先週のツアー中止になったしな。

ブラックカードはっきり言って、興味あります。 今悩み中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

久しぶりの辰ノ口

久々約2年ぶりに長崎・辰ノ口で潜ってきました。

OWを取った海です。 今回は、某ショップのバスツアーでした。

天気は、風雨が強かったり晴れたりとめまぐるしく変わる、ようわからん天気だった。

OWの講習をした、左側の湾内?はうねりが入っており、残念ながら潜れませんでした。

でも右側は、うねりが少しあったけど、フツーに潜れたな。 

しかも透明度も5m以下と期待していなかったけど、エントリーしてみると1本目は10m、2本目で5~7mぐらいで、予想に反して、よかった。(^o^)/ 相変わらず、ガンカゼが多かったな。

今回の目標は、カメラにダテハゼとテッポウエビの共生、プラスでアナハゼをいっぺんに撮ること。

一番のシャッターチャンスで、肝心のデジカメの電源を入れ忘れで、用意ができたときはすでに穴の中にはいってしまった。。。

久しぶりの辰ノ口楽しかった。 

最近は一応気をつけているけど、同じチームで潜った人たちはモクモク忍者でした。

おかげでシャッターチャンスは、塵でなくなったり、その強いフィンキックで魚が逃げたりだった。

みんな気をつけましょ!!! 実際僕はどうなんやろーな?

今度一緒に潜ったとき教ええてください。

クマノミ

0709025_kumanomi 0709026_kumanomi

ダテハゼ        アナハゼ  

0709024_datehaze 07090210_hanahaze

07090210_yougyo 07090211_bora

ハコフグ;真正面からの写真も撮りたかったな

0709028_hakofugu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »