« 大分! | トップページ | 今年中には »

2007年9月 4日 (火)

久しぶりの辰ノ口

久々約2年ぶりに長崎・辰ノ口で潜ってきました。

OWを取った海です。 今回は、某ショップのバスツアーでした。

天気は、風雨が強かったり晴れたりとめまぐるしく変わる、ようわからん天気だった。

OWの講習をした、左側の湾内?はうねりが入っており、残念ながら潜れませんでした。

でも右側は、うねりが少しあったけど、フツーに潜れたな。 

しかも透明度も5m以下と期待していなかったけど、エントリーしてみると1本目は10m、2本目で5~7mぐらいで、予想に反して、よかった。(^o^)/ 相変わらず、ガンカゼが多かったな。

今回の目標は、カメラにダテハゼとテッポウエビの共生、プラスでアナハゼをいっぺんに撮ること。

一番のシャッターチャンスで、肝心のデジカメの電源を入れ忘れで、用意ができたときはすでに穴の中にはいってしまった。。。

久しぶりの辰ノ口楽しかった。 

最近は一応気をつけているけど、同じチームで潜った人たちはモクモク忍者でした。

おかげでシャッターチャンスは、塵でなくなったり、その強いフィンキックで魚が逃げたりだった。

みんな気をつけましょ!!! 実際僕はどうなんやろーな?

今度一緒に潜ったとき教ええてください。

クマノミ

0709025_kumanomi 0709026_kumanomi

ダテハゼ        アナハゼ  

0709024_datehaze 07090210_hanahaze

07090210_yougyo 07090211_bora

ハコフグ;真正面からの写真も撮りたかったな

0709028_hakofugu

|

« 大分! | トップページ | 今年中には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/7782038

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの辰ノ口:

« 大分! | トップページ | 今年中には »