« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

UPしました

ツーリング&ダイビング ネタをUPしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

佐世保 de 潜り

前から行こうとしていた、佐世保 『わんだ~らんど』でダイビングに行きました。

去年まで、今お世話になっているショップにいたヨシ君が働いています。

九十九島は楽しいです。

透明度よくなかったけど、楽しかった。 抜けちゃえば、地形派ダイバーにもいい感じだとおもう。

帰りに佐世保バーガーに寄ってきました。 おいしかったな。 でもデカかったな~

010  01

02 03 04 05

06 07 08 09

011 012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ノリック どうか安らかに。

Tky200710080259  Norick2 P52700322

彼が交通事故でなくなってしまった。 まさか 嘘だろうっと思って受け入れられない。未だに信じられない。

彼ほどのトップライダーが公道で事故に遭うなんて。

今年の全日本オートポリス、初めて彼を見ることができた。

残念ながら彼のサインはもらえなかったが、彼にはいつもたくさんファンが周りにいた。しかもやさしい顔で一人ひとりにサインなどをしていた。

ジェットコースターでの走りすごかった。マジで感動した。

もう彼を見ることができない。やりきれない思い。

僕らにできること、バイクに乗り続けること。

少しでも日本でバイクの社会的地位をあがること。 がんばっていかなければ。

最後に、ノリックありがとう!!!

決して僕は、あなたの走りを忘れられない。

改めてバイクの怖さを認識した。 自分もそうだけど事故に遭わないように気をつけなければ。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 7日 (日)

久しぶりに no.2

ツーリング 2日目

何も決めていない2日目。

前回の中国ツーリングの宿題を思い出したので、津和野を目指すことににする。

津和野までの道は、流していてきもちいい!

やっぱ中国地方の道はよくて気持ちいいですね。サイコーです

実は、時間が早すぎてSLの走っている姿は見れずじまい

これで我慢してください↓

100802 100801 100803 100804

津和野の町を歩き、次は萩を目指すこととした

100805 100806

萩に到着。城下町を歩く。

しかし、レーシングブーツって何でこんなに歩きにくいかと思う。ビーサンが欲しい!

高杉晋作の生まれた家

100807 100808

萩の町並み                 

100809 100810

旧久保田家、敷地内に入ると風が抜けて気持ちいい~昔の家は、夏は過ごしやすいようにできているんですね。ブーツのため、あがることはぜず退散

100812 100813

その後、萩を後にし関門海況を超え九州へ。

最後にちょっとだけ雨に降られたけど、楽しいツーリングだった。

山口県は、道がすごくいい!  サイコーです!!

走行距離:456km 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

久しぶりに

10月6, 7日とツーリングに行ってきました。やっぱバイクは楽しい (^o^)

行き先は、角島&秋吉台でとりあえず1泊。後は未定という大雑把!

大学の友人 ゼファー 750    内の会社の人 XJR400 (飛び入り参加で日帰り) おいら  VTR1000F

の3人での走り。

集合は、関門トンネル入り口。 挨拶もそこそこで、出発。

相変わらず、トンネルの中は煙い。。。。

3連休の初日なので車が多いけど、渋滞してないだけまし。

川棚温泉を抜けR199号で角島を目指す。

山口県警の仕事熱心さには参ります。 車がパッシングしてくれなければ、確実に餌食になってました。

せっかくの初ゴールドがなくなるところでした(^^;)

そんなこともあったけど無事到着。3連休だけど意外と車が少ない。

何回みても気持ちいい↑ サイコー!!!

100701

昼ご飯を食べ、角島をあとにし秋吉台をめざす。

秋吉台は車が少なくたのしく、ワインディングを走る。

道がいいと楽しさも倍増です。

100702 100703_2

秋吉台を満喫し、会社の人とはココでお別れ。

大学の友人と湯田温泉を目指す。

まずは、一風呂あび 居酒屋へ

100704

お互い近況を話しながら飲みました

料理はおいしいしサイコーでした

12時ぐらいに就寝 2日目に続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »