« 逃亡先は。。。。 | トップページ | 年始 沖縄~ 1月4日 »

2008年1月 7日 (月)

年始 沖縄~ 1月3日

潜り始めに1月3-5日で沖縄に行ってきた。

1日目 恩納村と2日目慶良間。全部ボートダイブ。

予定では、1日目ビーチ。2日目がボートのつもりだった。

しかし、前日まで寒波の影響でビーチは、場所によっては水温15℃。急遽ボートに変更。

スーツもWET⇒DRYに変更。 実はDRYで10m以上潜っていない。

ストレスもあるだろうということでWETのつもりだったけど、変更したけど安全停止も含め思ったより潜れた。

いつかは、DRYもなれなきゃねっと思っていたのでいい機会だった。

でも、ストレスになっているみたい。いつもよりエア消費が早い。

1日目は、山田。

081031

おととしの11月 50本記念のときに潜ったポイント。

そのときいた魚もいたけど違うものもいた。

ヒレナガネジリンボウ

081032 遠過ぎてよくわからん。

ピグミーシードラゴン

081038 バリちっこいやつです。

081034 081033 081037 081036 

2本目

谷茶 カマス

流れがあってしんどかった。

ガーデンイール    ?名前忘れた。

08103011_2  08103012

0810309 でかいウミウシ&卵

ミノカサゴ       ニモ

0810308   08103013 08103014

|

« 逃亡先は。。。。 | トップページ | 年始 沖縄~ 1月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/9767410

この記事へのトラックバック一覧です: 年始 沖縄~ 1月3日:

« 逃亡先は。。。。 | トップページ | 年始 沖縄~ 1月4日 »