« 年始 沖縄~ 1月3日 | トップページ | 初乗り »

2008年1月 8日 (火)

年始 沖縄~ 1月4日

2日目 慶良間 3ボート

1本目 アリガー

奥にある根までいった。 前にも潜ったあるけど、そこまで行ったの始めて。

08104_11 08104_14 08104_16

2本目 ドラゴンレディー

ここは、第2次世界大戦の時の米軍機があります。その戦闘機の名前が"ドラゴンレディー"といいその名前に由来するとのこと。

現在はもう翼の骨格と水深40mにある操縦席だけしかないとのとこと。

さすがに40mのところにはいけないので、翼の骨格を見た。 

でも、イスに座ったところで写真撮りたかったな~

08104_21 ← 翼の骨格 08104_22

水中でもちゃんと影ができます (^-^)

08104_24

ちかっぱでかいニセゴインウツボ  2mぐらいはあったかな?

08104_23 08104_231

08104_25 08104_27

3本目 スン崎

ドリフトで海がめを狙う。 海がめが見れるとことまでは、流れに逆らって泳ぐ。

しんどかった。でも、残念ながら逢えなかった

このポイントは、珊瑚がきれいで、根があり面白かった。

08104_31 08104_32

08104_33 08104_36

今回のダイビングはこれで終わり。

もっと潜りたかったな。

|

« 年始 沖縄~ 1月3日 | トップページ | 初乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/9782704

この記事へのトラックバック一覧です: 年始 沖縄~ 1月4日:

« 年始 沖縄~ 1月3日 | トップページ | 初乗り »