« 6月29日~ 宮古2日目 ~ | トップページ | 7月1日 宮古島 ~4日目~ »

2009年7月22日 (水)

6月30日  宮古3日目

今日は、ダイビングお休み~

せっかく6日間いるなら1日ぐらいは観光しようと言うことで観光しました。

今日の相棒は、100ccの原チャですscissors 

まぁ50ccでも良かったんだけど、免許あるのに捕まるの嫌だしと言うことで100ccに決定sign03

Img_2330

今回のミッション 1)下地島に渡り訓練機のタッチ&ゴーを見る

           2)池間大橋 3)来間大橋 を渡る。

          +時間があれば、泡盛の蔵元に行くbottle

まずは、フェリーで伊良部島へ 20分で到着。

Img_2333

伊良部島の海岸線を走りながら、景色を楽しみながら下地島を目指しますhappy01

海から眺めていた伊良部島とは全く違い絶景でテンションupup

Img_2347 Img_2358

そんなこと感じているうちに、漁協発見! しかもジェット機が見えて着陸してますairplane

Img_2368

下地島に到着し、訓練地へ

Img_2412

タッチ

Img_2415

& ゴー

Img_2416

見ていても全然飽きなかった。今度はもっと大きいジェット機が見たいな。

後ろ髪を引かれつつ、通り池を目指す

デカかったな。これが自然にできたものとは、さらにびっくりhappy01

Img_2508

その後は、ビーチ&風景を楽しみながら島を一周し伊良部島を後にした。

Img_2531 Img_2535

島から宮古島に移り、池間大橋を目指す。

日差しが強いけど、風邪が気持ちいい~。

あっという間に到着。橋は大きくテンション上がるし、気持ちいい。

行ってよかった。

Img_2551 Img_2555

次は、来間大橋。

池間大橋より短かかったけど、橋はやっぱいいね。

東洋一と言われる?前浜ビーチ。逆光だったけど撮ってみました。

Img_2596 Img_2604

島を回っていたら、あっという間に原チャを返す時間になってしまった。

もうチョット時間がほしかったな。しょうがないね。

原チャを返し、歩いてサンセットを見るため海岸線へ。

ビーチでヤドカリがいたので、写真を撮って時間つぶし

Img_2654 Img_2661

Img_2676 Img_2700

今回は時間の関係上、泡盛の造り酒屋にいけなかったな。

これは次回の宿題。あと島の東側にも次回にいこっと!

 

|

« 6月29日~ 宮古2日目 ~ | トップページ | 7月1日 宮古島 ~4日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203138/30643825

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日  宮古3日目:

« 6月29日~ 宮古2日目 ~ | トップページ | 7月1日 宮古島 ~4日目~ »