« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

延岡の海写真

カエルアンコウ。黒はピンボケでした。。。

P7260001 P7260002 P7260003

初めて見たネジリンボウ&マツカサウオ

P7260021 P7260033

ヤドカリの戦い

P7260005

結果は。。。P7260007 大きい方の勝ち!

P7260009 P7260012

コロダイの群れ

P7260015

セミホウボウ

P7260024 P7260025

ミノカサゴ仲間達

P7260028 P7260029 P7260032 P7260057 P7260055 

P7260027 P7260040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

延岡サイコー!

26日に延岡に潜りに行きました。

福岡は、大雨で大変な時でしたが。。。

延岡に土曜日の前日入りで日曜日2ダイブ。いや~楽しかった。

やっぱ福岡と全然違い、魚の種類豊富でむちゃくちゃ楽しかったな。note

カエルアンコウも見れたしねup

また行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

7月2日 宮古~5日目~

今日も晴れです。 ついに今回のダイビングの最終日となってしまいました。bearing

なんか曇りがちな天気でも、青空も見えます。

1本目 Wアーチ

潜水時間 59分  Max 16.2m Ave 10.5m

P7020263 P7020265 P7020268 P7020269

2本目 サシバワン

潜水時間 59分  Max 16.2m Ave 10.5m

P7020277 P7020282 P7020283

P7020284 P7020290 P7020295

3本目 クロスホール

潜水時間 59分  Max 16.2m Ave 10.5m

ついに本当に今回の最後のダイビングになってしまった。

P7020300 P7020303 P7020308

P7020310 P7020312_2 P7020317 P7020319 

最後にとっても地形ポイントで光がきれいなところで潜れてよかった。

でも、やっぱ魔王とかガウディとかに潜りたかった。

また必ずいこっと!

ダイビングはこれで終わり。

この後サンセット&満天の星空を見に行ったけど、曇りで見れなかった。

残念! 満天の星空はすごいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月1日 宮古島 ~4日目~

今日も天気がいいですsun

いよいよ150本ですup 

ダイビング初めて、3年8ヶ月で150本。 多いような気もするけど、少ないような。

同じ時期に始めた方は、もっと先に迎えてます。。。

1本目 祝150本 白鳥崎 

潜水時間 48分  Max 22.4m Ave 12.2m

P7010164 P7010168 P7010189

2本目 サシバワン

潜水時間 54分  Max 27.5m Ave 12.4m

ポイントかぶちゃったけど、違うコースを通ってくれたから同じポイントとは思えなかったな。

狙ったホソカマスの群れに遇えましたgood

P7010210  P7010211 P7010220

3本目 白鳥崖下

潜水時間 60分  Max 20.4m Ave 9.4m

ツバメウオに近くまで寄れましたhappy01 

P7010230 P7010231 P7010252

P7010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

6月30日  宮古3日目

今日は、ダイビングお休み~

せっかく6日間いるなら1日ぐらいは観光しようと言うことで観光しました。

今日の相棒は、100ccの原チャですscissors 

まぁ50ccでも良かったんだけど、免許あるのに捕まるの嫌だしと言うことで100ccに決定sign03

Img_2330

今回のミッション 1)下地島に渡り訓練機のタッチ&ゴーを見る

           2)池間大橋 3)来間大橋 を渡る。

          +時間があれば、泡盛の蔵元に行くbottle

まずは、フェリーで伊良部島へ 20分で到着。

Img_2333

伊良部島の海岸線を走りながら、景色を楽しみながら下地島を目指しますhappy01

海から眺めていた伊良部島とは全く違い絶景でテンションupup

Img_2347 Img_2358

そんなこと感じているうちに、漁協発見! しかもジェット機が見えて着陸してますairplane

Img_2368

下地島に到着し、訓練地へ

Img_2412

タッチ

Img_2415

& ゴー

Img_2416

見ていても全然飽きなかった。今度はもっと大きいジェット機が見たいな。

後ろ髪を引かれつつ、通り池を目指す

デカかったな。これが自然にできたものとは、さらにびっくりhappy01

Img_2508

その後は、ビーチ&風景を楽しみながら島を一周し伊良部島を後にした。

Img_2531 Img_2535

島から宮古島に移り、池間大橋を目指す。

日差しが強いけど、風邪が気持ちいい~。

あっという間に到着。橋は大きくテンション上がるし、気持ちいい。

行ってよかった。

Img_2551 Img_2555

次は、来間大橋。

池間大橋より短かかったけど、橋はやっぱいいね。

東洋一と言われる?前浜ビーチ。逆光だったけど撮ってみました。

Img_2596 Img_2604

島を回っていたら、あっという間に原チャを返す時間になってしまった。

もうチョット時間がほしかったな。しょうがないね。

原チャを返し、歩いてサンセットを見るため海岸線へ。

ビーチでヤドカリがいたので、写真を撮って時間つぶし

Img_2654 Img_2661

Img_2676 Img_2700

今回は時間の関係上、泡盛の造り酒屋にいけなかったな。

これは次回の宿題。あと島の東側にも次回にいこっと!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

6月29日~ 宮古2日目 ~

宮古 2日目

今日も天気がいい!

P6290128

1本目 L字アーチ

潜水時間 51分  Max 31.8m Ave 15.0m

なんとマンツーマンでまったりダイビングscissors 少ない人数だといいですね~

L字アーチの入り口すごすぎ! デジカメで撮ろうとしたけど広すぎて入らなかった!

洞窟もありで、地形は圧巻でしたup 

2本目 サシバワン

午後から到着した方と一緒にダイブです

潜水時間 57分  Max 23.1m Ave 8.8m

珊瑚畑でのんびりダイビング。それでもフツーにDeepです。

珊瑚がきれいでしたshine

3本目 白鳥湾

潜水時間 55分  Max 26.5m Ave 11.7m

149本目、ついに150本にリーチsign03

初物のモンハナシャコ!見てみたかったのが見れてラッキーhappy01

でも、狙ったホソカマスの群れは表れず。。。。残念

P6290072 P6290076 P6290088

P6290091 P6290096 P6290098

P6290114 P6290118 P6290119

P6290131 P6290132 P6290139

P6290145 P6290147 P6290150

P6290154 P6290157   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

6月28日 宮古1日目

  福岡空港から那覇で乗り継ぎ一路宮古へ

福岡空港を離陸し、だんだんテンションupってます。

宮古行きの飛行機に乗ったらさらにupupです。

窓からは、青い海珊瑚など見えあっという間に宮古到着

宮古に着いたら、暑~~~~い

心配していた台風typhoonも無事?に熱帯低気圧に変わり、影響も少なくなりました。

到着後、すぐボートに乗り込み2ボート ダイビングfish

初めてみる生き物や地形であっという間に2本終了!

1本目  白鳥崖下   潜水時間 59分  Max 18.1m Ave 10.1m

2本目  Wアーチ    潜水時間 61分  Max 18.3m Ave 11.7m

P6280011 P6280033 P6280039 P6280040 

P6280001 P6280027 P6280006 P6280038 P6280052 P6280056 P6280057  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

宮古

宮古の海は、すごい!happy01

なんといっても地形がねup 地形派としてはたまらなかった。

その海で記念の150本を迎えられ、いい記念になりましたscissors

お世話になったのは、Good Fellas Club

アットホームなショップで、ボートの上で食べたお昼ご飯がまたサイコー!!

なんと手作りのお弁当で美味しかったflair

P7020324

写真はぼちぼち載せていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

帰ってきました

5泊6日の宮古の旅から帰ってきました。というより、帰って来てしまいましたdown

もっと居たかったな~ ずっと天気が良くて、焼けすぎちゃいましたcoldsweats01

まぁ、そのほうが南の島に行った感じがするかなsign02

潜ったのは、11本scissors宮古で150本の記念ダイブを向かえ楽しく過ごせました。

残念ながら、行きたかった"魔王の宮殿""ガウディ""通り池"などのポイントにはいけませんでしたが。。。

これは次回の宿題です。 また行こうっとnote

Img_2412 Img_2568 Img_2603 Img_2649 Img_2699

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »